スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--


僕の後ろで誰かが泣いてる振り向く勇気を持ってたらどんなに素敵なことだろう

  • 2008/01/28(月) 23:35:49

ど-も安室です




最近歌詞かけないなー




いや別に浮かんでこないとかじゃなくて



なんか
曲にたいしての
歌詞の存在意義を
見失ったかんじ



まぁ1曲1曲
それは違うんだが



そもそも
僕は歌詞に
共感を求めるタイプでは

ないし



1度その人に
受け取ってもらって


その人の中での
答えをだして欲しいわけだ



つまり

僕の歌詞の根本的な
存在意義は

伝えるってことで


1つの曲ごとの
歌詞の存在意義は



何を伝えるかっ


てこと



こんな世界で
何を伝えるのか


きっと僕らにとって
1番難しいことなんだろう



まぁ


それでも
1番やりたいことなんだ




「聴いてくれれば
それでいい」





確かに

それじゃ飯も食えないし
バンド続けらんないし


甘い考えなんだが



そんな甘い考えが
あるから
僕らは
伝えられる



「聴いてくれれば
それでいい」




その信念のためなら



何だってやってやるさ




なにがなんでも
上までのぼってやる





だから





それまで少し


待っててよ












約束

スポンサーサイト

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する
